本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間ほど前の柿&二日間の独り言

もう店頭には並び始めているが、地元の柿は色づきまでもう少しかな。


2017年9月28日の独り言

下に向かってモコモコと不思議な雲が広がっていた。乳房雲って奴かなぁ。スマホの写真なので今イチ。


非自民の投票先としてある程度支持してきたが、今後一切投票するまい。中道の投票先がねぇから一時的に左傾するか(笑)。【引用】民進、希望へ合流了承=前原氏「安倍政権止める」【17衆院選】(時事通信https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000070-jij-pol


BS日テレ牡鹿半島沖の金華山をやっていたので見る。中学生の頃、叔父に連れて行って貰ったのが懐かしいな。金華山黄金山神社ではその昔に祖父がお札書きのアルバイトをやっていたらしいが、そんな達筆の孫なのに超悪筆・・・。



2017年9月29日の独り言

吉岡里帆に「朝1分のニュースが人生を変える」と言われたらデレデレとDLしちゃう男が多そうだ(笑)。

吉岡里帆は正統美女だと思うが、「てるてる家族」出身女優が何故あんなに美人としてもてはやされるのかが不思議。せいぜい可愛い狸と言ったところではなかろうか。


乾燥してきて指先がカサカサしている。加齢のせいで保湿力が落ちてるんだろうなぁ。財布の中の小銭が摘まみにくくて仕方ない(笑)。
トイレットペーパーも指先が滑って掴みづらい。粘着力が欲しい(笑)。


都政に関しては所詮ひとごとなので、豊洲と築地がどうなろうと知ったことではないのだが(魚食べられないし(笑))、改憲万歳!みたいな政治家が出てくることは個人に直結する問題だから大いに批判的。それにしても傲慢なBBAだねぇ。

小沢+小池+前原+細川ではまるきり93年政権交代時の顔ぶれだわね。しかも新進党的な。

むしろ排除される方がまともな政治家と思える。尻尾振って魂を売るような連中よりよほどまし。辻元は好かんけど。【引用】安保反対派の辻元清美希望の党への公認申請をめぐっては厳しい状況に http://news.livedoor.com/article/detail/13682372/


車内MP3はThe Staple Singersのベスト。ゴスペルを歌うファミリーグループだが、エレキ(セミアコ?)のみの伴奏で歌われるドスの利いたゴスペルは、宗教歌と言うよりほとんどブルースの感。