本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

小出川の彼岸花&今日の独り言

小出川藤沢市茅ヶ崎市と寒川町の接するあたりを流れる小川で、両岸に3kmほど彼岸花が植栽されており、この時期は人出で賑わう。

ここの彼岸花を撮った写真で、シルエットの夕景富士をバックにしたものを見たことがあり、あんな写真が撮りたいなと思って夕方に出かけてみたが、夕陽と富士山の方向に分厚い雲が出てしまった。残念。



2017年9月24日の独り言

そうかっ!リンゴのサンふじというのは、ふじに袋をかけずに栽培したからサンなのかっ!


四敗でも優勝出来るってところが今場所の上位多数不在を物語っているなぁ。


ネトウヨ政党が更に一個追加と。

就業率が上がってるって記者会見で自慢しとるが、少子化って因子を無視しているところがずるいな。

それにしても勝算があるから解散なんだろうか。それとも、多少新規ネトウヨ政党に流れてもどうせ第二自民党だから無問題なのか?