本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2017年9月18日の高波&今日の独り言

台風通過後の高波。海岸沿いの道路は渋滞で、駐車場も余地がなく、車の中から写真を撮っただけ。


2017年9月22日の独り言

昨日、昼に服用するはずだった酸化マグネシウムが残っていて、夕飯後のと合わせてつい二錠服用したら効き過ぎた(笑)。効き目のおだやかな薬なのだが、やはり処方量は守らねば。


「京都人の密かな愉しみ」のエンディングに使われている「京都慕情」はしみじみ名曲だが、あれをデンデケデケデケのベンチャーズが作ったってぇのが凄いな。

「京都慕情」の「京都人」バージョン。叙情的で素敵。

「京都人」の音楽は弦楽なんかをいい雰囲気で使用していて、音楽担当の人はクラシックの素養があるんだろうなと思ったら果たして。
http://www.umitaroabe.com/profile/