本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ベラドンナ・リリー(本アマリリス)&今日の独り言

10年前、園芸MLの知人から頂いたアマリリス。植えっぱなしで毎年今頃きれいに咲いてくれるが、今年はことのほか株と花数が多いような気がする。因みに春に咲くアマリリスはヒッペアストルム属で厳密にはアマリリス属ではない。



2017年9月19日の独り言

徴用工像やら少女像やら馬鹿馬鹿しいとは思うけれど、米韓ハーフのタレントに嫌がらせする日本のネトウヨも馬鹿だから、どっちもどっちだ。


狭い道でローリングを繰り返す馬鹿オフロード。暴走族はオフロードに乗らないだろうが、暴走族と変わらんな。


植物は数百円のものしか買わない自分には縁のない話だが、許せねぇなぁ。【引用】緊急警報 - 日本ハオルシア協会 Official Blog http://haworthia.ldblog.jp/archives/50769718.html
それにしても、100万のハオと100円のハオの間にどんな違いがあるんだろう。まぁ一番の違いは希少性であろうが。


窓を開けて走っていたらモズの声を聞いた。今季初認。
ヒヨドリの声とモズの声の区別が出来なかった7年前のうぶな私・・・(笑)。