本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

かかしコンテスト&今日の独り言

近隣の田んぼでかかしコンテストが始まった。出品するのは公共施設や学校や自治体など。今年はパンダとミニオンがトレンドのようだ。


こういうオーソドックスなのもいいなぁ。


妙にシュールでこわい。


モデルよりも人の好さそうなトランプ案山子。



2017年9月6日の独り言

昨日、PCがシャットダウンから勝手に起動を繰り返すという挙動不審な事態に。ノートなので電源抜いても関係ないし、荒技でバッテリーを抜いたら静かになって、バッテリー戻した今日はおとなしいが、一体いかなる訳か。まだ3年しか使ってないんだが。

とりあえずバックアップしとく。


スマホ決定的証拠が残っちゃうのは得策じゃないってのは、今まで前例がいくらでもあろうに。【引用】斉藤「写真」 状況から浮上した「流出元」は #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/13573107/


団十郎家は成田山と縁が深いのに神道っぽいな。


世界遺産のオープニングはやはり鳥山雄司のThe Song of Lifeに限るなぁ。現在の軽薄なテーマ曲とは重厚感や奥行きが違う。そもそメインスポンサーが変わってから全体的に軽薄になってるし・・・。


涼しくなったので多肉に一斉に水やり。赤紫になったハオルチア・オブツーサは去年と同様に蘇って欲しい。

あ、このトックリラン可愛い。
https://item.rakuten.co.jp/e-8783/briki-04lsyls-2k1/


また何やら砲が出るらしいが、目立つ立場の人間がどうしてそう迂闊なんだろうか。それとも、どうしても抑えられないのが恋情ってもんかしらん。