本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ユーフォルビア峨眉山&今日の独り言

多種多彩なフォルムが魅力的なユーフォルビアだが、所詮ニワカだから、あと怪魔玉か蘇鉄キリンを入手できたら、そろそろ打ち止めかな。

このところ多肉コーナーが充実しているホームセンターにて税抜き398円だった峨眉山。交配種らしい。



2017年8月12日の独り言

タイコウチなんて名前すら知らなかった@昆虫すごいぜ!。しかしタガメ捜査一課長がハグロトンボを知らんとは・・・。


久々に夕陽が見られると思って出かけてみたが西の方に分厚い雲があって期待はずれ。夕方の原っぱを盛んに飛び交っていたのはアキアカネかなぁ。


Youtubeで予期せずブルー・イン・グリーン(カインド・オブ・ブルー収録曲)が流れてきたら、マイルス・ディヴィスのトランペットに気持を持って行かれて困る。


アド街のゲストに日大三島高校の卒業生が2人出ていたが、もう1人有名人がいる(現在、渦中の人)。渦中の人は日大三島で従兄の同級生だったらしい。