本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

東京駆け足観光番外篇 季節違いの野鳥ペイント&今日の独り言

代々木上原小田急線ガード壁面に描かれた野鳥ペイント。神奈川とさほど変わらぬ気候のはずの東京だが、代々木上原は事情が違うのかもしれない(笑)。




2017年8月8日の独り言

毎年何かしら持病が増えてきたが、昨年は珍しく新しい病名が見つからなかった(笑)。しかし今年は恒例でドライアイ患者の仲間入り・・・。

処方された点眼液は胃粘膜保護の薬と同じものだそうで、眼の粘膜にもいいらしい。そして喉に落ちてきて苦い。子供の頃、眼科で眼を洗われると後で喉が苦かったなぁと思い出す。


信託かなにかのCMに中井貴一柳沢慎吾が出るなら、なぜもう一人が時任三郎ではないんだろう。実は仲悪いのか?


台風がらみのニュースでNHK長野が出てきたが、城山公園のあたりだったなぁとちょっと懐かしい。


キャノンボール・アダレイの命日らしいので「アフリカン・ワルツ」聴いてる。