本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

面白い夕焼け雲&今日の独り言

レンズ曇ってやつかしらん。二階建てが更に連結されてる感じ。


2017年7月14日の独り言

バイク雑誌の表紙で、水着のねーちゃんがバイクにまたがっている的なのがあったが(今でもあるかしらん)、そういう伝統を引き継いでそうな気がする(笑)。【引用】新型車診察しちゃうぞ!(1/3)|JOY×女医 〜新型車、診察しちゃうぞ!〜【オートックワン】 http://autoc-one.jp/honda/civic_sedan/joycar-3393451/

モータリゼーションはマチズモの象徴だったりもするから、エロ的なものと親和性が高いんだろうな。


自警団的な勧善懲悪は好きじゃないが、思えば時代劇なんてほとんどこのパターンではあるなぁ。遠山の金さんは潜入捜査の上の法の裁きか(笑)。


港湾都市横浜で見つからないのは僥倖と思っていたが、何と繁殖までしていたとは・・・。【引用】横浜港でヒアリ500匹超=繁殖の可能性大―環境省時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000164-jij-pol


今夏初スイカ。まだちょっと高いが、美味美味。

イカの皮を放置しておくと饐えた臭いがしてきて、カブトムシの飼育を思い出す。

昔はしょっぱさが逆に甘さを感じさせるという理由でスイカに塩をかけていたが、あれって熱中症対策として有効だったんじゃないかしらん。塩分と糖分と水分だから成分的に経口補水液と変わらん感じ。