本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

藤沢えびね・やまゆり園&今日の独り言

藤沢市北部に数年前に開園した山野草園。NPOが運営しており、開園は春から初夏の三ヶ月ほどらしい。里山を活かした、野趣豊かな野草園である。二週間ほど前に行ってみたときにはまだヤマユリはほとんど開花しておらず、ヤマアジサイがまだまだ綺麗だった。



ホワイトバランスを変えてみた。



2017年7月7日
坂口健太郎木野花って時々似てないかしらん。そして六角精治とタイムマシーン3号の関がカブって見える。


夫が舞台で急死した女優が「ご迷惑をおかけして」みたいなコメントを出しており、律儀なことだ、何もこんな時にいちいち謝罪せんでもと思ったが、謝罪しとかないと何言われるか分からんのが我が国かなぁ。しかし現政権は絶対に過誤を認めたり謝罪したりしない。


カップアイスに爽とかMOWとかエッセルとかのシリーズがあるが、バニラでは種類がアイスクリームになるMOWが美味。爽やエッセルはアイスクリームから二段階落ちるラクトアイスなはず。

しかし抹茶になると、アイスミルクのMOWよりラクトアイスのエッセルの方が抹茶風味が強く感じられて美味。それにしても、アイスクリームに抹茶を入れてみた人って天才だな。


アマゾンに掲載されている国内版CDの値付けが間違っており、正価の半額近くで買えそうだが、臆病なので不正に得をするのが気が引けてしまう質。レジで値段間違えてるのも一々訂正しないと気が済まない。もし正価に気付かなければ喜んで買っちゃったんだけど・・・。


数日前がダン・エイクロイドの誕生日だったらしいのでブルース・ブラザース聴いてる。映画のせいか、ジェイク(ジョン・ベルーシ)の印象が強いが、エルウッドのブルースハープとMCの達者さは脱帽ものだ。


美容整形医の独善的な見解がネットニュースに引用されるの鬱陶しい。元横浜市長とか元大阪市長も同様。