本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメ幼鳥&今日の独り言

遊水地公園の歩道にて。連写で撮るといろいろな瞬間が見られて楽しい。


おねむ〜。


2017年7月1日の独り言

にじいろジーンの新レギュラーは、決して問題起こすなと釘を刺されてるんだろうなぁ(笑)。そう言えばこの子はセンゲンヨシコと映画で共演していたが、これもなにかの縁か。


スゲーな、日村。
乃木坂46×ヒム子「インフルエンサー」2017-06-28


あら、建長寺脇の鉢の木、閉店なのか。カフェになってから一度くらい入ったことがある。本店の精進料理は美味だ。

菩提寺の住職が「精進料理は一般の料理より難しいんだ」と言っていたし、水上勉の「土を喰(くら)う日々」では捨ててしまうような部位まで美味に調理するのが精進料理だとしていたから、もしや美味しく食べられるよう精進するから精進料理なのか、と思ったりする。


という美談を意図的に事務所が流してるってことはないのかしらん。某タクの二の舞にならぬように。【引用】残留にあたり譲れなかった「約束」とは http://news.livedoor.com/article/detail/13278065/


車内MP3はホレス・シルヴァーのソング・フォー・マイ・ファーザー。ラテンタッチのファンキージャズだが、間に挟まるLonely Womanなんてメローな曲がグッとくる。

アルバムジャケットのかっこいいオッチャンはホレス・シルヴァーの父上だそうだ。


「部活やめるってよ」と言われたのが誰だったのか一向に思い出せなかったが(笑)、某所にてご教示頂く。