本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ちょっと前の田んぼ夕景&今日の独り言

一週間以上前の田んぼ夕景。当地は田んぼに水の張られるのが遅く、最近やっと田植えされた。下段写真の苗のカーブが好き(笑)。

すべてニューカマーのLUMIX G25mmF1.7にて撮影。


同じ場所にあるアジサイ。明るい単焦点レンズはさすがによくボケる。




2017年6月25日の独り言

新興宗教系新聞のCMは歌舞伎役者夫人のことを連想させるような作りだが、昨日くらい自粛しようって気遣いはなかったんだろうか。一年ほど前から見るようになったこのCM、もしやあやかりで作ったのか?


録画しておいた先週のふるカフェ系、渡部豪太の髪型が途中で変わってなかったか?(笑)


午後になって雨が上がり、ちょっとアマガエルでも観察に・・・、と出かけたら再びの雨。出かけようと思う日は大概雨だ。