本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

エナガ&今日の独り言

先週の探鳥会にて。幼鳥かな。



こちらはヤマガラ幼鳥。ピントがずれてしまったのが残念だが、ボケてても可愛い(笑)。



2017年6月17日の独り言

ミウにミマにミユウに、卓球女子は「ミ」流行りか。以前は可愛かったミウ選手だが、強くなるに従い憎たらしくなってきたなぁ(笑)。


買い物額に応じて貰えるシールをため、優待割引で買ったブランド包丁はさすがよく切れる。(研いだ後なら)完熟トマトも問題ない。


七十代で「レイコが〜」という小母ちゃんを知っている(笑)。【引用】自分を名前で呼ぶアラサー女子 http://blogos.com/outline/229146/

同門のフィギュア選手2人が「マオが〜」「カナが〜」と一人称も二人称も名前呼びしているのを数年前に見たことあるが、子供っぽく見えてしまったなぁ。


苦言も結構だけど、仕事に穴空けてばかりいる本人はそろそろ療養に専念すべきなのではないかと思うな。【引用】復帰の歌丸、日本のお笑い界に物申す 裸芸に「面白いと思われちゃ困る」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000306-oric-ent

肺気腫でやせ細っていた亡父と桂歌丸がかぶる。肺気腫患者は肺機能が衰えているので体全体を使って呼吸しなければならず、くたびれて食欲がなくなり、やせ細るとどこかの医療情報で見たことあるが、亡父がまさにそんな感じだった。