本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

遊水池夕景&今日の独り言

あぁ、この日みたいな夕焼けが見たい・・・。

夕陽を受ける草むらが風で激しく動いていた。



2017年6月13日の独り言

新人ミライースくんにはアイドリングストップが付いていて、エンジンが止まるたびに停止時間を表示し、ほら、ガソリンをこんなに節約しましたよとアピールする。節約量は10秒で1ccのようだ。

セルモーターを回す電気に消費されるガソリンを考えると、5秒以上のアイドリングストップで節約効果が出ると言われるが、セルを回しても節約量の表示は変わらないので不正確になるんじゃないか。だから、セルを回すたびに経過時間を5秒巻き戻すべきだと思うなぁ。

一時停止とかすれ違いで1秒程度のエンジン停止はとても悔しい(笑)。


このオッサン、チョイ悪親父のレオンで純情な中年をその気にさせて踊らせることが出来たみたいなことを述懐していたような気がするが、今度はじじいを欺すんかい。【引用】『ちょいワルジジ』になる為の記事が「美術館で勝手に解説するな」「キモい」「ジジイになってもマニュアル頼りかよ」と炎上 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1119380

美術館の蘊蓄じじいと言うと山田五郎氏を想起する(笑)。


ヤンキー上がりの政治家は顔つきも言動もやっぱりヤンキー。あんなのが我が市の教育委員だったとは・・・。

ハシモトトオルの動向をいちいちネットニュースで採り上げないで欲しい。