本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コチドリを探せ!

自然観察施設の、高台から見下ろせるスペースにコチドリが営巣。卵が孵化したようだ。



ウォーリーならぬコチドリを探せ(笑)。





上段画像より切り抜き。





こちらは親の方(おそらく)。




2017年6月2日の独り言

与党的には、大人のお付き合いをしていたら葬り去れたのにと残念がってるんじゃないかしら(笑)。【引用】前川喜平氏と「店外交際」した女性 「大人のおつき合い」はなし http://news.livedoor.com/article/detail/13145959/


身内のことを外の人間に「ほめてやってください」という大島美幸の使い方は正しいな。自分の子供に対して「してあげる」的な言い方をする親の多いことよ。【引用】「イッテQ!」スタッフがどんどん離婚していく…惨状を暴露 http://news.livedoor.com/article/detail/13144188/

まぁ、「やる」には傲慢なニュアンスがあって使いにくく、子供に対しても「あげる」になってしまうんだろうな。