本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕方のヒバリ&今日の独り言

米軍通信基地が退去した後の野原ではヒバリの繁殖期でにぎやか。


ヒバリ飛翔。




囀ってま〜す。



2017年5月28日の独り言

先週の観察会でコチドリが営巣していると知り、今日はどんな風かなと見に行ったら小さいのがチョコマカ動いていた。無事育って欲しいなぁ。それにしてもカメラマンの情報の速さよ(笑)。

群れているカメラマンの横で、オレは鳥撮りにしか興味がないあんたたちとは違うんだよという感じで殊更に双眼鏡を覗く(笑)。


畑中の道を歩いていたらキジがいたのでソロリソロリ近づいていこうと思ったら、普通の速度で近づくカメラマンが前方に・・・。あっという間にいなくなってしまったぜ。


墓参りに行ったらガビチョウがうるせぇ(笑)。でも今季初のホトトギスが聞けた。


今日の夕焼け雲はスゲー色だった。やっぱり夕焼けは日が沈んでからが勝負だなぁ(何の勝負だ(笑))。

夕焼け雲と基地廃墟と女子力高いミライース