本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ヨコハマ駆足観光 山手西洋館夕景

大桟橋で豪華客船二隻を見た後、循環バスあかいくつで山手へ戻り、夕景をせっせせっせと写して回る。



山手111番館


べーリックホール


エリスマン邸


横浜地方気象台


山手十番館(という名のレストランは昭和42年築だそうである)


山手聖公会


山手史料館



2017年5月18日の独り言

横断歩道に立つ登校見守りボランティア爺いの指示が偉そうで腹立たしく、うるせぇよと睨みながら通る。そもそも歩行者がいない時なんだから爺さんに通行を指示される筋合いはないのだ。

指示棒みたいなものを持っちゃうと何か偉くなったような気分になるんだろうな。


カゴイケから提供される資料を小出しにして政権いじめをしている菅野完は、からんでくるバカウヨに論破の罵倒リプ(結構ガラが悪い)を返しており、読んでいてなかなかに痛快(笑)。