本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

月と飛行機@大桟橋&今日の独り言

月のそばを飛行機が通過していくといういい構図だったが、標準ズームを装着しているときだったのでトリミング。そしてもう少し月の近くで撮りたかった。



2017年5月17日の独り言

エコー検査を受けてきたが、技師のお姉さんが指示する「息を吸って〜。吐いて〜 ふぅ〜。はい止めて〜」の「ふぅ〜」が何か可愛い(笑)。


BSTBS「美しい日本に出会う旅」は、ナレーションが中村勘九郎七之助と変わってきて、ついに七之助も引退し、井上芳雄高橋一生瀬戸康史に交代。七之助の語りが好きだったのでちょっと見る気が落ちたが、高橋一生のナレーションはシブくて良かった。

今日放送されていたのは身延山日蓮宗系の高校だったので学校から参拝に行ったが、287段の菩提梯はよく登れたなぁ。高さ100mもあるとは・・・。今だったら絶対どこかおかしくなる(笑)。