本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハシボソガラス@江ノ島&今日の独り言



2017年5月5日の独り言

スーパーで買い物を済ませて車を出そうとしているとき、駐車場の入り口あたりからガチャンという音と怒鳴り声が聞こえて来た。瞬間は目撃していないが、経験があるのであの音はなんだか神経に障る。

そんなに大層な破壊音でもなく、金属の箱が軽くひしゃげるような感じの音かな。

駐車場の誘導係はたまに下手くそな爺さんがいるし、今日の事故もその辺に原因があるんだろうかと思ったが、事故車を誘導した後の警備員は通常業務に戻っていたからそうでもないのか。

どんな誘導があろうと運転者に安全確認義務がある訳で、必ず左右を確認している。


サポートが終わったWindows Live MailからThunderbirdへ移行中。Thunderbirdはもう少し使い勝手に工夫が欲しいな。


この時期恒例のチョウゲンボウウォーキングを試みたが、見えたのはオオタカであった(笑)。ツバメも飛び交っていて気分良し。


帰りにスーパーで休憩し、アイスモナカなど頬張る。7のWi-Fiを使ってみたが、今ひとつ遅い感。いつもは車で来てとっとと買い物して帰るのでWi-Fiなど使ったことなかった。