本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10日ほど前の夕景。

近隣の原っぱにて。




2017年5月2日の独り言

格安sim大手ととんでもない形で縁を切ることになり、ユッキュッ!デビュー。

以前からau系の格安simに興味があったが(データ通信がドコモ系simよりサクサク速いらしい)、simフリー機がドコモ系なので諦めていた。しかるにアップデートでauにも対応したので、喜んでユッキュッ!へ。

しかし、よく調べてみたら、マイネオの方が100円ほど安いし、IP電話アプリがあるし、あっちの方が良かったかも。一年経ってMNPするか考えよう。


車内MP3はアメリカのアカペラアンサンブル、シャンティクリアがジャズを歌った「スタンダードの大吟醸」(この邦題は何とかならんかったか(笑))。

暮れゆく空を眺めながら美しいハーモニーに身を委ねて、なんて至福のひととき。しかもバニラモナカジャンボ付き(笑)。


登録から1年以内、走行2000kmの軽中古に乗り換えたが、同じ車種の未使用車がY電機で8万高だった。女子力高い色まで一緒(笑)。【引用】お買い得な軽自動車の未使用中古車 2017年式で流通台数の多かったTOP5 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/13013547/


本屋に平積みで置いてあるのを手に取ったら吹き出した「うんこ漢字ドリル」。子供は下ネタが好きだしなぁ。
https://unkokanji.com/