本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鎌倉桜巡り3 光明寺の桜

浄土宗の古刹、光明寺にて。
山門の向こうに鯨幕のテントが幾つか設営されていて、「一般受付」「報道受付」などと札が立っているので、大物の葬儀でもやっているんだろうかと思ったらドラマの撮影らしかった。言わば大物の葬儀のふりだな(笑)。


裏山が展望台になっていて、江ノ島や富士山が見える。



2017年4月25日の独り言

先日、激安園芸店にセンペルビブムという札を付けた多肉があった(笑)。


軽でガソリンタンクが小さいせいもあるが、燃費がいいので、一度の給油が3000円程度で済む。ガソリンがもっと安い次期なら2500円ほどだろう。


母のケアプラン作成をお願いしている施設に寄ったら、亡父がお世話になったケアマネさんがおられた。ほぼ同年代くらいと思うが、どちらも更に白髪が増えたなと思う(笑)。


民主党政権時代も威張りくさった復興大臣いたなぁ。

ずいぶん前だが、アホウさんは愛知で水害が起きたときに「名古屋でなくて良かった」と言いやがったな、確か。