本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

桜夕月&今日の独り言



2017年4月11日の独り言

気象予報の「もう冬物はしまっていい」という文言は信じられぬ(笑)。

ポリタンクの底に200ccほどの灯油が残っていたのを燃料切れのファンヒーターに補給。ちょうど使い切れそうだ。例年はタンク半分ほどの使い残りを持て余し、燃料店に引き取って貰っている。


芸人と女優の2ショットがのべつネットニュースに出てきて鬱陶しい。幸せなのは結構だが、だらけた笑顔が見苦しいぞ。


ハーフハーフな休養後に復帰した時の演技は、重いしがらみはすべて捨てたかのように軽々舞っているように見えたが、その後に失速した感。あの休養は良かったのか悪かったのか・・・。

佐藤コーチの教え子でこのあと名を成す選手はいるんだろうか。お年もお年だしなぁ。


ハマウズってオッサンの正邪は分からんが、傲慢な関西弁がとりあえず聞き苦しい。どこかで聞いたようだと思ったら、浜村淳に似ていたんだ(笑)。

築地を移転させてオリンピックの通信センターにするとかって、最初に落選したときの開催案にあったような気がする。