本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

椰子の木@ショッピングモール&今日の独り言

隣市のショッピングモールに植えられている椰子の木。二階よりも高いくらいだ。


2017年4月5日の独り言

燃費が良くなっているのは暖かいせいか。リッター16kmを超えた。さすがミライース


カーナビにUSBソケットがないのでMP3が聞けない。FMを付けていたらゴダイゴ銀河鉄道999がかかってちょっと感動。いい歌だし、40年近く前の楽曲なのに、一向に古びて聞こえないのはどういう訳だろう。


Eテレ「オイコノミア」に西畠清順が出ていたので視聴。ボトルツリーかっけぇ!

そして、鉢栽培しているトックリランが実は巨大であることを知る。地植えしたらあんな風に育つかしらん(笑)。


正常さを欠いた偏見という点で、某ネトウヨ作家が相模原の大漁殺人鬼とカブって見える。