本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハクセキレイ・キジバト正面顔&今日の独り言

鳥の正面顔を撮るのが最近のお楽しみ。



2017年3月28日の独り言

来たるべき介護に備え、ケアマネージャーさんを車椅子に載せて段差を引っ張り上げる練習。そして肩と首に強烈な筋肉痛が・・・(笑)。ケアマネさん、恐かっただろうなぁ。


「ZOZOさんが好き」ってCMでやってる女優は、2年くらい前から少し目がパッチリしたんだじゃないかと思っていたが、今CMでは大幅にパッチリしていてまるで他人だ。


韓国の知人の小父さん(亡父の友人)が正月に韓国海苔を二箱送ってくれて、あっちこっちにお裾分けして、毎日のように食べてやっと食べきった。

「食べきりました」とお礼のメッセージを入れようと思ったが、これでは催促のようだなと思い直して取りやめ(笑)。

最近はスーパーや100均でも売っているが、韓国海苔は、土産で貰うとか韓国から送って貰って食べたい(笑)。100均のはごくわずかな量だし。