本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

春蘭(シュンラン)&今日の独り言

380円で購入。春の山野草で、ジジババなどという俗称もあるらしい。洋蘭のシンビジュームの仲間だが、豪華さとは無縁で、むしろそこがいい。


2017年3月18日の独り言

スライスチーズを切らしたので数十年ぶりにジャムトーストにしてみたらウマウマ(笑)。マーガリンとジャムの組み合わせはなかなかに強力だ。


きなこと黒蜜のタッグも相当に強烈。


とろろ飯ウマウマ。


路上で、ひとりなのにデカい声で話すおっさんがいるので、自分が話しかけられてるのかと思ったインカムを付けていた。紛らわしい。


近隣ホームセンターの駐車場出入り口には4〜5人の交通誘導がいるが、声を掛け合うのがやたらとうるさい。そういう風に指導されているのだろうし、安全のためには有効なのだろうが、騒音に対する耐性が弱いのでひたすらうるさい(笑)。


ホーホケキョを聞いた(今日で今季二度目)。