本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

二度目のアトリ&今日の独り言

逆光でシルエットになっているのはスズメかカワラヒワかと思いながら双眼鏡を向けてみたらアトリだった。今年一月に初見したのに続いて二度目である。今季はアトリが多いらしい。




2017年3月17日

渡瀬恒彦は、強面しか演じない渡哲也と比べ、アウトローでも実直なサラリーマンでも刑事でも商店主でも善人も悪人も演じられるキャラクターだったように思う。爺さんになった演技が見たかったなぁ。


朝が寒い。3月も半ばとは思えないが、案外こんなものだろうか。


家に侵入するアリを今季初認。やっぱり啓蟄は伊達じゃない。


スマホGoogle日本語入力を入れてみたら絵文字が沢山あって楽しい。まず使わないけれど・・・。


役人が(勝手に)忖度してお友達を優遇してくれるなら、役得を敢えて辞退するのが「美しい日本」というものではあるまいかね、お友達もご本人も。