本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

水面の雲&軍用機&今日の独り言

雲の映り込んだ水面が好き。



飛ぶものは飛行機でも気になる(笑)。


2017年3月11日の独り言

ぽぽぽ〜んがテレビを占領していた日々から6年か。世間的には、或いはもしかしたら自分的にもすっかり過去のことになってしまった感があるが、忘れてはならぬ。


軽の中古に買い替えたくて、現車の買い取り価格の相場を聞きに買い取り専門業者に寄ったつもりだったが、結局買い取られてしまった(笑)。ディーラーの下取りよりもずんと額が良かったし・・・。

ああいう買い取り業者は、自分が買い取ると言うより、買いたい業者との間に入って交渉してくれるのね。


匿名の寄付は原資が何なのか怪しい部分があると思う。大っぴらにする必要はないが、分配する組織に対しては身元が明らかでなければ。【引用】ビートたけし、寄付をアピールする人に苦言「せっかくいいことしてるのに」 http://news.livedoor.com/article/detail/12784323/

受益者に対して名乗るのはやっぱり野暮だと思うけど。