本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ムクドリ&今日の独り言

ムクドリだってよく見りゃ可愛いんですが、駅前街路樹を集団ねぐらにしたりするため迷惑扱いされる。声もうるさいしねぇ・・・。


2017年3月8日の独り言

非常識な鳥カメの話をツイッターで読んだので、以前に(もう6年も前)掲載した野鳥撮影免許制という妄想を再掲。h
ttp://d.hatena.ne.jp/suijun-hibisukusu/20110521/p1


所用で駅ビル内の銀行へ行き、ついでに駅近所の園芸店へ数年ぶりに寄ってみた。元々地元で長い歴史を持つ園芸店・生花店がブームの頃に大々的にガーデンセンター化した店だが、ブーム終焉とともに敷地の半分は貸し駐車場に。

で、欲しいものがあるようなないような感じで、今回はスルー。なんで近隣の園芸店・ホームセンターは軒並みコチレドン熊童子を置いていないんだろう・・・。


夕刻、野球ユニフォーム姿の中学生と思しき女子を目撃。野球帽からはみ出すツインテールが可愛い(笑)。


この寒いのに半袖姿の人がいた。

昨日夕刻、風が急に冷たくなった。鍋がうまうま(笑)。