本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメのなる木&今日の独り言

近隣の原っぱにて。



2017年3月6日の独り言

ドラマ「おれは男だ!」の原作漫画家、津雲むつみ女史の訃報があったが、このドラマが放映されていたのは10歳前後の頃だから、原作者もまだ二十歳そこそこだったようだ。若くして注目されていたんだな。

そう言えば多田かおるという少女漫画家(ほぼ同年代)は高校生から活躍していたが、若いうちに精力を使い果たしたのか40になる前に逝去。


トラックを何台も止めた工事現場の交通誘導が下手くそでイライラした。指図に従って進もうとしたら横から作業車が出てくるという・・・。狭い通りを独占しているのも腹立たしく、工事関係者の方へしかめっ面&舌打ちしながら通り過ぎた自分は心が狭い(笑)。