本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

メジロ&今日の独り言

10日ほど前。梅もそろそろ終わる時期かな。



2017年2月25日の独り言

葭原の中にいた鳥の正体が分からず。特徴を覚えてきて図鑑を当たってみたが該当しそうなのがいなかった。オオジュリンの見間違いだったかなぁ。それにしては色が薄グレーだったような・・・。


先日、居酒屋の昼ランチ食べたが煙草臭かったし、飲食店の禁煙が進むのはありがたいが、愛煙家の肩身が益々狭くなりそうだな。【引用】小規模居酒屋、例外とせず=「飲食店禁煙」法案で検討―厚労省時事通信) - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000045-jij-soci

気管が弱いのでそばで煙草を吸われると喉が痛い。そして鼻にパンチを食らったように沁みる。


生姜たっぷり水餃子作って美味し。春雨とかビーフンとかのツルツルシコシコが好きなので餃子の皮のツルツルもよろし。


使ったことのあるイモトのWi-Fiのネット広告見ると何か親近感(笑)。