本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鶴岡八幡宮のユリカモメ&今日の独り言

鶴岡八幡宮の源氏池にたくさんのユリカモメ。売店で鯉の餌を売っているから、それに群がっているのではと思う。


目の前を横切っていった。


2017年2月21日

あ、某神社近くにタゲリが出ている模様。近いうちに行ってみるか。


園芸店でビオラが49円になっていたので6株購入。どうせ本来の時期はこれからなのだ。


文一総合出版冬芽ハンドブックの宣伝ツイートがあったが、葉痕ハンドブックなどあったら欲しいかも。


「家族から白い目で見られる」という部分、思い当たる植中毒患者が多いのではなかろうか(笑)。【引用】有効な治療法なし!『植中毒』の恐ろしさとその症状とは!? http://botanicalog.net/archives/5184