本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雀&今日の独り言

何度か書いているけど、雀を見ても喜ぶようでないと野鳥好きとは言えないような気がする。

スズメの生る木



2017年2月17日の独り言

アジサイの芽が開き始めた。植え替えようと思っていたがもう遅いかな。


畑の土埃が渦を巻いており、ミニ竜巻のようだった。


韓国の小父さん(亡父の友人)からカカオトークで봄이 오고 있네(春が来てますね)というタイトルの動画が送られてきた。Youtubeあたりから持ってきたのだろうが、なんてお茶目な91歳(笑)。


佐藤さとるさん亡くなられたのか。同じ区内に住んでおられるという話を聞いたことがあるし、「だれも知らない小さな国」は小学生時代からの愛読書なので残念。

別に書き継がれなくてもいいんだけど・・・。【引用】佐藤さとるさん死去 「子どもの頃、コロボックルが見えないか探したよ」追悼コメントあふれる http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/16/sato-satoru_n_14808510.html