本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景富士&今日の独り言

妙に分厚い雲が出ていた日の夕景富士。



2017年2月14日の独り言

宮根はバーニング系列の事務所所属だと聞いていたから清水富美加に辛く当たるだろうと思ったがどうやら案の定のようだ。「子供に大金を渡すのはよくない」って、正当な対価を払わなくてもいいってこと?


契約期間で縛りをかける芸能事務所を見ると、年期で遊女を縛っていた昔の遊郭を想起する。年期明けで自由になるなんてことはあまりなかったというが・・・(後から後から借金が増えていく仕組みだったらしい)。


同じ字ながらハブとハニュウが入り交じるタイムライン。


天気予報の背景に江ノ島などが映ると、寒風吹きすさぶような日でもサーファーがいる。幾らウェットスーツを着ていたって頭は寒かろうにと思うが、それでも海に入りたいんだろうなぁ。あぁ考えるだけでも寒い(笑)。