本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

メジロ@河津桜&今日の独り言

開きかけの河津桜に早くもメジロ



2017年2月10日の独り言

「入院歴や手術歴、持病があってもいいのかい」という保険CMが、病人や高齢者から金を搾り取ろうとしているように見えてうざったい。


チョコレートCMの土屋太鳳は可愛い妖怪みたいだな(笑)。


「まだ16だから〜」だった人の出ていた旅番組は放送されないんだろうな。いい年して関係各方面に迷惑をかけるもんだ(笑)。


特にどか雪ではないが、それでも雪の中を走るのはやや緊張する。積雪にはなるまいが、夜8時頃の車が白くなっていてややびっくり。


やっぱりダウンヒルスーパーGはスピード感が違うな。どちらも面白い。


心房細動持ちとしては若い子の致死性不整脈とやらに同情を禁じ得ない。心房性頻拍はいきなり致命的にはならないが、心室性の場合は命取りになりやすいようだ。