本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

蝋梅・菜の花・水仙&今日の独り言

ロウバイはもう終わりかけていた。


収穫されない作物の菜の花。





2017年2月8日の独り言

何なら「適サシ肉」じゃなくて赤身100%でもいい(笑)。【引用】老舗すき焼き店が「もう霜降り肉は出しません」!(文春オンライン) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170208-00001317-bunshun-life

脂身の匂いが苦手になった。年には勝てんなぁ。


顔の高さほどなチョッパーハンドルのアメリカンを目撃。腕がくたびれないんだろうか(笑)。


庭で大繁殖しているオキザリスの芽が外の駐車場のプランターから出ていた。ついにフェンスを越えたか・・・。恐るべし。


NHKの宇宙番組が面白そうだったので、録画しておいたのを見た。子供の頃、時間も空間もどこまで行っても無限であることに無力感を持ったが、あれに似た感情がよみがえった。地球はちっぽけだなぁ・・・。