本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間ほど前のドラマチックな夕陽雲&今日の独り言

日没前


モコモコした雲が夕焼け色に。


厚木基地に向かって降りていく軍用機。



2017年1月31日の独り言

昨日の暖かさで河津桜が咲き始めていた。2月中旬頃に満開になるかな。

しかし寒さは底を打ったと言えどやっぱり立春前。昨日なんかは春一番みたいと思ったが・・・。


激安洋服屋を見て歩いていたら、モップがけの店員が回りをウロウロし始めた。ショルダーを持っていたので怪しまれたのかと思うが、不愉快。投書してやろうかしらん(笑)。


季節物のカルピスがいちごから白桃へ。ねっとりしたいちごが気に入っていたのでやや残念だが、白桃もなんだか不二家ネクターのような感じで良し。


属国同盟国の閣僚が宗主国アメリカの大統領を呼び捨てにして「トランプという不確定要素」とか言っちゃっていいのかしらん(笑)。