本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

酉年元日のユリカモメ・メジロ&今日の独り言

隣市の親水公園にユリカモメが来ているとの情報がはてなーさんのブログにあり、それは見に行かねばと思っていたので、元日にGO!元日に出かけたい人が多いようで、駐車場はかなり混み合っていた。

中型カモメより可愛いユリカモメ。


そしてメジロ


そこらじゅうにユリカモメのフンが散らばっていて、そういえばこういうのを踏んだ人間の足が他の鳥に鳥インフルを感染させると野鳥の会が警告していたが、そうは言っても普通に通り道だし、なんともしがたい。



2017年1月10日の独り言

今年に入ってもう10日か!


こういうのが何とか交際の入り口にならなきゃいいがな。無料スタンプだけだと馬鹿にされるとかって若草物語のライムを想起させる話だ。ニュースのタイトルは一部割愛。【引用】LINE悪用―専門家「心理つけ込む手口」(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000030-jij-soci


二段目の写真に横から撮られてました(笑)。迷彩帽がワタクシです(顔出しなし)。
http://blog.livedoor.jp/yns_tomo/archives/51996802.html


PCもsimでネット接続しているが、ラジコが関西方面の放送局を出してくることが多く、聞きたい放送が聴取できない。たまに関東の局が出ることがあるので、接続のたびに変わるのかもしれないと思ってルータを再起動してみたら、おぉ、無事聞ける。


ラジコで聞いた、血湧き肉踊る感のMAGIN IN THE AIR / MAGIC SYSTEM
サッカーの応援ソングらしい。なるほど。


この手のデジタルを多用した音楽は基本的に好まないのだが、ペットショップボーイズのようにメロディラインが良くて聞いちゃうのがたまにある。


そう言えばインターFMはいつから周波数を変えたんだろう。前より電波の入りがいいけど。