本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島イルミネーションをキラキラ効果で&今日の独り言

江ノ島の展望灯台シーキャンドルのイルミネーションはすでに掲載済みだが、BSの写真番組でイルミネーションを撮る時にはクロスフィルターを使うと良いとやっていて、そうだ、その手があったなと思い、再び江ノ島へ(笑)。


江島神社夕景



エスカー2区のあたりからヨットハーバーを見下ろす。

ハーバーをキラキラで。


係留のヨットにもイルミネーション。水面に映り込んでいた。





2017年1月9日の独り言

原発の時もそうだったが、この元タレントは狭い視野で凶悪化する感。他人の思想に染まりやすいのか?検索に引っかかりたくないので著者名と書名は割愛。【引用】出版記念サイン会 抗議で中止に http://news.livedoor.com/article/detail/12513816/


エーユーCMは菜々緒演ずる乙ちゃんが出てこないとつまらん。色っぽくて悪そうでコミカルで、何となく夏木マリの芸風を想起させる。


「さっさと信長に殺されて欲しいくらいの嫌な義元が逆に面白い」と言うツイートを見たが、やっぱりなかなか評判らしい。【引用】「おんな城主 直虎」で今川義元を怪演 春風亭昇太起用の狙い http://news.livedoor.com/article/detail/12514300/


雨が上がっていたので洗濯したが、どうも外に乾すには今ひとつの天気かなぁと思っていたら、果たしてぱらぱら降ってきた。やっぱり出さないで正解。


ライフリスト(野鳥を見た数の記録)を更新していて、113種になったかフムフムと考えていたが(珍鳥も含めて日本で観察できる鳥が600とか言われるから、多いか少ないかと言われれば少ない方だろうな)、リストにコウノトリがあって、これは野鳥に入れて良かったのだろうかと考えてしまう。


建前と本音を使い分けて来た政治に対し、あられもなく本音を出しちゃうから受けるのかも、なんて考える。【引用】中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」(ロイター) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000019-reut-n_ame