本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ&今日の独り言



2016年12月21日の独り言

元総理が蓮根掘りパフォーマンスだの、ゆるキャラ選出だの、あんなことで支持が上がると思っているなら野党第一党は認識がズレてる。小渕の「蕪上がれ〜」でもあるまいに・・・。

蓮の田んぼから上がってきた元総理は熱湯風呂に入った上島竜平そっくりだったな(笑)。


熱が出たかなぁと思うと6度台に下がる。低体温だから6度5分でも熱っぽいんだけど。


急遽故障した家電を下見に量販店へ(ショールーミングにあらず)。最近の量販店は通販と変わらないくらいに安いな。ものによってかもしれないけれど。