本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月11日の鉄塔と夕景&今日の独り言

力尽きていく稲わらを正面から。



2016年12月17日

夜中にトイレに起きた時の室温が8度。6時過ぎには6度になっていた。やっぱり明け方が一番冷えるんだな。庭に霜が降りていた。


聞きこみしながら歩く旅番組では地方の人の言う「歩いて○○分」は当てにならぬ事が多く、車を多用するからなんだろうなぁと考えている。【引用】田舎より都会の方がよく歩く 3万4千人の歩数計を分析 http://news.livedoor.com/article/detail/12428628/


出川哲朗電動バイクで旅をするテレ東「充電させてもらえませんか」は、バイクがEC-03から電動VINOになっていたが、EC-03より燃費が悪くなったみたいだな。ヤマハのHPにはすでにEC-03がなかった。電動VINOは一充電で20kmか。航続距離の短さが電動バイクの難点かなぁ。