本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景&今日の独り言

江ノ島に陽が傾く。


小動(こゆるぎ)夕景




もう少し空が赤くなるかと期待したが、それほどでもなかった。



2016年12月12日の独り言

寒い朝。熱いミルクコーヒーのマグカップを、女子のように両手で包み込んでみる。確かに暖かくて快適だが、オッサンがやったら気持ち悪いかも(笑)。


火野正平氏は小用を足した後に手を洗わないそうである。そういう手に握手を求めるって・・・(笑)。

スーパーなどのトイレで一緒になったオッサンのうち5人に1人くらいは手を洗わない。そしてそのスーパーではしばらく買い物が出来ない(笑)。

普段はトイレが近い方だが、野山を歩いていると間隔が延びるのは、運動が良いのか、神経が逸れるのか・・・。


4回転に特化したようなフィギュアは見たくないなぁ。

「ノーミスで終わったらガッツポーズ」というコーチの指導を守る宮原はどこまでも真面目っ子の感(笑)。


怪我したのを放置して逃げたらひき逃げになるんでは。当て逃げは犯罪ではなく、ひき逃げだと犯罪になるらしい。俳句咲くさくの司会、大丈夫なのか?【引用】ノンスタ井上裕介に当て逃げ容疑、タクシー運転手がけがと報道 http://news.livedoor.com/article/detail/12407229/