本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

七日前の夕景&今日の独り言



お前たちは先に行ってくれと言い残し、力尽きていく稲わら(笑)。


2016年12月10日の独り言

良識有るバーダーより、必要以上に撮影対象に近づく鳥カメの方が問題になりそうだな。自分も肝に銘じよう。【引用】バードウォッチングに出かける際の鳥インフルエンザへの配慮のお願い http://wildbirdfkg.seesaa.net/article/444682580.html


小松奈菜と新川優愛の見分けが付かない・・・。


でっち上げた調書で別の事件を捜査するとか、逮捕された麻薬取締官の言ってることが本当ならミステリーに出てくるアウトロー刑事みたいだ。


15年ほど前に購入し、2年前に一度電池交換した安物のデジタル腕時計が再び不調で、電池交換してまた2年で駄目になるのも癪だと思い、ホームセンターの安物時計売り場を見ていたら、シンプルなデザインのデジアナを発見。再びのチープカシオだ。

正確な時刻はスマホで分かるが、時間を見るのに一々取り出すのも面倒で、エイヤッと手首を突き出せば見られる腕時計はやはり外出の時には必需品。大体の時刻が分かればいいのでお高い電波時計は不要、安価で丈夫なチープカシオが一番だ。