本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

稲村ヶ崎での夕景&今日の独り言

崖で咲いているツワブキ、夕景の海を背景に。


関東の温暖な海岸に自生する磯菊(イソギク)が咲いていた。


夕景の国道134号線


鳥シルエット。



2016年12月6日の独り言

早朝の雲はなかなかいい感じだったけれど、いつの間にか真っさらな空になっていた。


格安園芸店のスペースは8割がシクラメンとパンジーと葉ボタンに乗っ取られた感。つまらん。


韓国の聴聞会で40代の経営者がいたぶられていたのは、儒教社会のせいで年長者は攻撃しにくいからかしらん、などと思ったりする。


健診の結果が来た。持病は色々あるけど喫緊の問題はなく、低空安定飛行というか・・・(笑)。