本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

稲村ヶ崎から見る江ノ島夕景&今日の独り言

二週間ほど前、鎌倉を駆け足で見て回り、江ノ島で夕陽を見ようと思ったが、海岸沿いのR134が渋滞、夕陽に間に合うかどうか分からないので、途中の稲村ヶ崎で夕陽を見ることにした。ここも江ノ島と富士と夕陽がきれいな名所なのだ。



灯台が点灯し始めた。



2016年12月4日の独り言

例年なら非耐寒性植物を外で我慢させている時期だが、11月末、雪と共に真冬並みの寒気があったので玄関内にしまった。今日は天気も良く暖かいので水やりと日光浴。


依存症対策を考えなければならない施設を作りたがる政治家の神経が分からん。まぁでもアルコールも同じか。


豚肉とキャベツの鍋にうどんを入れて米代わり。普段はポン酢だが、うどんやら肉やら野菜やらを小鉢によそい、めんつゆ原液少量を回しかけて食べたら美味で美味で・・・。


ユニクロは自分語りが鬱陶しいCMを止めたらしいと思っていたが復活・・・。


昨日、モデルと思しき姉さんたちがキャピキャピとソウルを旅する番組をやっていたので録画。「今までの旅番組とはひと味違う」との触れ込みであったが、グルメに観光に市場歩きと、別にひと味違わないじゃん(笑)。まぁでも、水原華城とか京東市場とか面白かった。


さすが激しやすいお国柄・・・。【引用】アシアナ機内で副機長2人が乱闘し1時間遅延 韓国 http://www.nikkansports.com/general/news/1747238.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp