本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

緑光@先週の探鳥会&今日の独り言

虫食いで萎れかけている葉っぱも風情があって好きだ。




2016年11月20日の独り言

相撲の懸賞で本宮ひろ志の絵が大々的に描かれているのはどこのだろう。


2級持ってるけど、今試験受けたら3級に合格できるか疑問(笑)。【引用】日商簿記「初級」新設、「4級」は廃止へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00050113-yom-bus_all


今季初オオジュリン

自然観察会のメンバーさんと読んだ本の話題で盛り上がる。同じ本について語り合えるのは楽しい。

蜘蛛の巣のキラキラを撮りたくて盛り上がる観察会の面々。

朝、薄いコートを着て出かけようとしたが、玄関を開けて日を浴びたら明らかに暑いので一枚脱いで出かけた。日影では多少寒かったが、だんだんに暑くなってきたのであれくらいで正解だった。


今夕は西の方に分厚い雲があり、あまりきれいな夕焼けは見られなかった。朝はもやっていたし、なんだか湿度の高そうな日。


本郷理華は過渡期かなぁ。日本人離れした容姿を活かして頑張って欲しい。


辛すぎて胃が燃え上がる激辛レトルトカレーの在庫があと一個に。次は甘口買う(笑)。