本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雲@近隣の原っぱにて&今日の独り言


2016年11月6日の独り言

文化の日とはてっきり明治節の戦後バージョンだと思っていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%AF%80


すっとんきょうな演技力があるので女優の方も頑張って欲しいなぁ。最近ちょっと顔がくたびれてる感。【引用】勢いが増す清水富美加 「にじいろジーン」で見せるトーク力も評価 http://news.livedoor.com/article/detail/12243390/


耳をすませば」の二人がソウルのタルトンネ(急坂の街)で自転車ふたり乗りしている。
https://vimeo.com/188237476?ref=tw-share


意味不明のタイトルについ本文を見てしまう・・・。思う壺子ちゃんか(笑)。【引用】連日ノーノー 大ガス猿渡続く | 2016/11/6(日) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6219994


隣市の親水公園で散策。エナガの群れを見られたのは嬉しかった。

そして夕暮れのススキに見とれていて湿地の木道から落ちる。靴は大して汚れなかったのに、倒れ込んだ草むらの下がぬかるみで膝が泥だらけ、そして軽い突き指・・・。

その後、夕陽を見ようと屋上駐車場のあるスーパーに行ったら塗装中か何かで全館シートで覆われているし、まったく運の悪い日だ。


版権とかをコムロが手放しているとしたら、印税は入るんだろうか。【引用】TM NETWORKの代表曲「Get Wild」の総売上高 アレンジ繰り返し推定28億円 http://news.livedoor.com/article/detail/12246103/


昨夜、顎関節症マウスピースをし忘れて寝てしまったら、夜中に夢うつつで食いしばっていたような気がする。壊れてしまった顎関節が治ることはなく、これ以上悪くしないためなんだとか。