本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽の畑&今日の独り言

在庫が切れてきたので、しばらく似たような夕景が続く予定です(笑)。


「照柿」という小説があったと思うが、こういう状態を言うのだろうか。


ニンジン畑に夕方の光。




2016年11月3日の独り言

録画しておいた「Youは何しに日本へ?」を見ていたら、四国のローカル駅の改札口をヴァイオリニストの大谷康子女史が通っていったけど、誰も気づかないのか。有名人スルーかい(笑)。


高橋克実が韓国のスキャンダルについて不謹慎にも「面白い」を連発していて、さすがに安藤優子は同調しなかったが、実はカツミーに同感。小池都政の話題なんぞよりずんと面白い。韓国国民にとっちゃ大変なことだろうけど。

信者(?)を大統領に仕立てたチェ親子のやり口は、幼少期に趙の人質になっていた秦の始皇帝に目を付けて援助し、後に取り立てられて秦の丞相となった商人の呂不韋の故事を思わせる。

それにしても、検察に重機で突っ込むとか、韓国人の気持ちの置き方はなにかとパワフル。


まぁでも「LIFE」で怪しいコントを熱演しているから危惧のようなことはないのでは。【引用】ココリコ田中直樹 仕事の勢いがとてつもないと業界内で評判 http://news.livedoor.com/article/detail/12234536/
当初、遠藤のお荷物のような扱いだったが、いつの間にか独自の芸風を作っちゃったな。

最初はお荷物だったと言う点ではピース又吉も似たような感じ。