本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

稲架(はざ)&今日の独り言

コスモス畑横の田んぼにて。天日乾燥とは珍しいが、風景のためだろうか。


2016年10月15日の独り言

明日の観察会は10時前に離脱しなければならぬ。早めに行って一人で見て歩こう。


朝の冷え込みで、水道水で濡らした手が温く感じられた。季節は進む。快晴だからなおさら放射冷却


BS朝日で放送していたキャノン提供の「フォトラヴァーズ」の向こうを張るように、BS11ニコンがスポンサーになった写真旅番組を時々放送していたが、、いつの間にか「楽しさいっぱい写真旅」が始まっていた。

今回は篠原ともえが写真家と共に写真撮影して巡るもので、シノラーは確かPen使いだったはずだからオリ提供かと思ったら、持っているカメラはLUMIXであった。まぁ、M4/3つながりではあるけれど。

それにしてもGX7 Mark IIスゲー。


関口知宏クロアチア鉄道旅に出てきたナイーフアートは、30年ほど前に原田泰治と展覧会をやっていたのを見たことがある。イワン・ラブジンの名を覚えているが、何とも不可思議な絵だった。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B8%E3%83%B3&client=firefox-b&biw=1127&bih=611&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjdvqSl-9zPAhVDLpQKHXURDpMQ_AUIBigB


12月に「昆虫大学」というイベントが横浜であるらしい。行きたいなぁ。