本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コスモス@遊休農地&今日の独り言

10日ほど前のコスモス。摘み取りイベントがあったようなので今頃はもう失せているかも・・・。



2016年10月14日の独り言

どうせなら塩対応を貫きゃいいのに都知事に迎合した都議会議長みっともねえなぁ。


総菜売り場の揚げ物にハエがとまっているのを目撃。だから揚げ物とかパンとか、むき出しで売っているものは嫌なのよ。昔のパン屋みたいに、商品がガラスケースに入っていて店員さんが入れてくれるってのが望ましい。ケーキ屋はいまだにそうだが、パンとは単価が違うからだろうか。


ムラカミが住んでいるという大磯住民の失望の声が地方版に載っていたが、ミーハー丸出しでとてもバカっぽい。元ワセダ教授なる人間が「ぼく、教えたことがあるかも」とはなんて浮かれっぷりか。あぁ気持ち悪い。

有名人や業績をあげた人の母校・出身地・居住地が馬鹿騒ぎするのには呆れる。業績や名誉はその人のものであって、ゆかりの地とは関係なかろうに。


10月開講のNHKラジオ韓国語講座は例文が長すぎ、訳文だけではあまり頭に入らない感。語学の学習には短いセンテンスの繰り返しが効果的だと思うの。


池袋が再開発で住みやすい街に変身しつつあるらしいが、胡散臭い場末感こそ池袋の魅力。


TLに並ぶ夕焼けがきれいだった。見たかったなぁ。


尾籠な独り言なので白文字で隠しています(お下品でも構わない方は下段をドラッグすると反転します)。
アメトークの「中年、排尿の悩み」で盛り上がるのは笑えた。尿線が分かれることで笑いを取っていたが、前立腺肥大の症状にあるから、みんなそうなのかと、同じ症状を持つ身としてちょっと嬉しくなった(笑)。