本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫2&今日の独り言

匂いをクンクン。




2016年9月29日の独り言

げすなミュージシャンとの不倫スキャンダルで多額の違約金を背負いこんだタレントは、手っ取り早く稼ぐのにヌード写真集でも出すんじゃないかと思っていたが、さすがにそこまでではなかったか。まぁでも徐々に仕事が増えているのはいいことだ。


自分の喫煙歴は20歳前後の3年ほど。現在のところ喫煙由来と思われる持病はないが、発病していたらヘビースモーカーだった亡父による受動喫煙の害も大きかったような気がする。http://www.ncc.go.jp/jp/information/20160928.html


ソウル在住日本人のブログだが、食堂メニューの日本語の破壊力にはらわたよじれる(笑)。【引用】『ソウルの食堂の日本語ピョギエテヘソセンガッケバッソヨ』
http://amba.to/2cQzWbj
タイトルのカタカナ部分は「表記について考えてみました」だろうと思う。


OPEC減産だとガソリン価格上がっちゃうのか?


旧民主党時代からこの党はセンスが悪い。政権交代直前にハトヤマを党首に選んじゃったりとか。【引用】民進党の若手から悲観論 「1月解散なら壊滅的な敗北になる」 http://news.livedoor.com/article/detail/12078830/


ヒヨドリの声が騒がしい。季節移動があるらしいが、もうそんな時季だろうか。


最近チラホラ見るようになった水谷豊の娘は、あまり両親に似てないなぁと思っていたが、若き日のキャンディーズをテレビでやっていて、母親の若い頃とそこはかとなく似ていると思ったことである。

真夏には6時にすっと起きられていたのに昨今は眠気がなかなか去らない。日照時間が短くなるせいなのか気温なのか、春眠だけでなく、秋眠も暁を覚えぬ。