本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言



前足ソックスかわいい。





2016年9月28日の独り言

薬局に処方箋を持っていかなければと探してみるが一向に見つからない。ふと、病院で会計後に引き換えてくるのを忘れていたことに気づき、明日まで期限内なので慌てて貰いに行ってきた。こういう風に、ぽこっと何か抜けることが増えてきたような気がして恐い。


4個320円の平柿が美味。葡萄と梨が終わり頃になると次は柿のシーズンかな。


確かに手術扱いではあるけれども、検査中にチョキンと切るだけだし、大げさな言いようだな。自分も探鳥会参加を「野鳥の会はダメです」と禁止された(笑)。【引用】大腸ポリープ除去手術明かす 運動禁止に「つらい」 http://news.livedoor.com/article/detail/12075915/


昨日、マタヨシがあちこち訪ねる紀行番組をやっていたが、せっかくのキャスティングなのに上っ面で終わってしまった感。もうちょっとディープさが欲しかった。


葛西臨海公園にカヌー競技場を作るとかで野鳥の会が反対していたが、アレどうなったんだろう。一回のお祭りのために馬鹿馬鹿しいことだ。【引用】東京五輪3施設、建設中止含め見直し提案へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160927-00000120-jnn-soci